2017-11-12

一喜

 飯沼本家 千葉県印旛郡




 
一喜 純米吟醸 吊るし搾り

旨いアテ、美味いサケ、中津のskで飲んだこの酒は一体何杯目だったんだろう。飲んだ感想は勿論、写真を撮った記憶すら御座いません。申し訳御座いません。

今一度写真を見返していると裏ラベルの右上に「甲子」(きのえね)の文字が目にとまった。あれれ、何処かで見たぞ。今我が家の冷蔵庫に冷えている一升瓶にも書いてあったような、、

確認するとやはり同じロゴの文字が有った。蔵元も飯沼本家だった。

SKで「一喜」を飲んだのは2016.4.12。
2017.11.12我が家で「きのえね」(下写真参照)を飲みながら一年七ヶ月前の酒日記を書いている。何という奇遇だ。入手先は神戸の酒屋さん。数本だけ蔵元から分けてもらったそうだ。好みを伝えると奥の冷蔵庫から出してきてくれた。





 今飲んでいる「甲子」はコレ↑ ☆☆☆☆☆

この純米の「きのえね」で☆☆☆☆☆ですから、
純米吟醸の「一喜」はきっとそれ以上だったのでしょう。




 
   

価格:1,512円
(2017/11/13 00:01時点)
感想(0件)



このお酒が飲みたいと思ったらポチットナ!



日本酒ランキング
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村